読書するアザラシ

アザラシの読書録 

シャドウ襲来のコツを語ろうとしたアザラシ

おいっす!

 

もはや読書していないアザラシだ!

 

今回もグリムノーツついて語っちゃうぜ!

 

apps.apple.com

 

 

グリムノーツとか言いながらも毎度毎度スコアアタックについての攻略しか語っていないアザラシだが、今回は違う! 

 

なんとシャドウ襲来イベントについてだ!!

 

f:id:gomafuw:20200107130555p:plain

時計ウサギさんが主役。

『グリムエコーズ』コラボ襲来イベント「未知とは運命の不在なり」開催! | グリムノーツ攻略ポータル

 

このイベントはなんだか強い敵を90秒間ひたすら殴り続けるというやつで、その制限時間以内にどれだけのダメージを出せるかが大きな攻略ポイントになってくる!

 

今回はそのダメージ目標として1000万ダメージを掲げたい!!

 

しかれど現在なら1000万などよゆうのよっちゃんではないか…!?

 

そう!!このアザラシでも軽く3000万は出せる!!!

 

 

これは主に凶悪な雪だるまを召喚できるこのお方のおかげである!

f:id:gomafuw:20200110013455p:plain

雪だるまサモナー

 

数十秒間必殺技を使ってるだけで知らぬ間に2000万ダメージを越えているという若干意味不明な火力の持ち主だ!!

 

なのでこの雪だるまサモナーを持っているのならぜひ潜在覚醒しよう!!そうすれば今後のシャドウは彼女一人でなんとかなるはずだ!ついでにマルチでも破格の周回性能を発揮するのでぜひぜひおすすめしたい!!

 

f:id:gomafuw:20200110015955p:plain

ダメージ上限と攻撃を最大まで上げる。

 

 

さてさて、ただこのキャラが居れば目標の1000万ダメージなど一瞬で到達できるわけだけど、果たしてそれを紹介するだけで攻略と言えるのだろうか?

 

否!!!

 

攻略とは可能な限り汎用性が高いものでないといけない!!!と勝手にアザラシは思っている!!!

f:id:gomafuw:20200110020706j:plain

勝手に思うアザラシ。

 

なので今回は多くの人が持っているであろう恒常ガチャ産のキャラのみの編成で1000万ダメージ越えることを目標とする!!!

 

楽器キャラなど不要!!

創造主などもってのほか!!!!

 

その制限のなか1000万ダメージを越えて見せようじゃないか!!!

 

まずはこの最強編成でやってやんよ!!!

おおおん!!??!

 

f:id:gomafuw:20200110032618p:plain

2コスライン系戦法。

 

 

……。

 

 

 

f:id:gomafuw:20200110021536p:plain

深夜の激闘。

 

 

まったくもって越えられませんでした!!!

 

己の実力を測り間違えていた…!!

ただキャラの強さのみでイキっていたアザラシに過ぎず、コレといったまともな方法論を理解しているわけでもなかったのだ…!!!

 

もはやなにも語る資格はない…。さっさと救援を呼び勘違いイキりアザラシは静かに去るのみ…。

 

 

f:id:gomafuw:20190329004044j:plain

何か言いたそうなイキりアザラシ。

 

 

ちょっと待ってくれ!

 

完全ないい訳だが

今回は敵がク○すぎた!!!

 

以前のお行儀のいいボスたちと違って、跳びはねるわ、ステージの端まで駆け抜けるわ、なんやかやで位置を固定することがまったく不可能となっている!!!

 

すなわちこれまでの常套手段である敵の位置を固定して背後攻撃を狙うってことが出来なくなった!!

 

それさえできれば配布キャラで1000万ダメージも夢じゃなかった!!というか実際以前に達成していた!

 

 

コレの場合がっつり創造主が入っているがおそらく抜いたとしても1000万ダメージは越えているはずだ!!

 

だが今回はどんな感じになるかというと、こんな感じである!

f:id:gomafuw:20200110081216p:plain

決して背後を見せ続けない獣。

 

500万にすら届いていない!!

 

伝説の男ですらこの惨状…。さらに恒常ガチャキャラのリーサルウェポンである大砲ベルさんでもアベレージで800万前後…。

 

これはもう、神器を使ってもしょうがないのでは…?

 

というか神器って…?

 

そう!シャドウ襲来イベントには現在三種の神器が存在する!!!

 

なにかといえば、GNスキル楽器PT撃破攻撃UPの三つだ!!

 

最後の一つだけは現在一人のキャラしか持っていないが、他は何体か候補をあげることができる!

f:id:gomafuw:20200110084939p:plain

唯一のPT撃破攻撃UP持ちキャラ。

 

この神器をPTに組み込めばダメージ量は格段に跳ね上がる!!

 

ということでとりあえず1000万ダメージは出せた!

 

f:id:gomafuw:20200110090813p:plain

神器は二つだけ。

 

 

今日はこの辺にしといてやら!!(訳:次回があるとすれば、何を意識すればダメージを上げられるかを書いていきたいです。)

 

 

 (ω・ミэ )Э三