読書するアザラシ

アザラシの読書録 

暇なときにやるスコアアタック(グリムノーツの想区編)

 

おいっす!!!

 

最近読書していないアザラシだ!!!

 

今回もグリムノーツについて語っていくぜ!!

 

play.google.com

 

新想区実装ということなので恒例のスコアタ攻略を解説していくぜ!!

 

f:id:gomafuw:20191210012154p:plain

グリムノーツの想区。物語は佳境へ…。

新想区「グリムノーツの想区」登場! | グリムノーツ攻略ポータル

 

以前の記事を読んでいる方はだいたいお察しだろうが、やり方についての変更点は特にない!!

 

gomafuw.hatenablog.jp

 

上の記事をまとめちゃえば

 

敵味方を一つのラインに集め、ジャックの必殺で31コンボ以上を稼ぎ、ダメージ上限を覚醒させた大砲キャラでカンストダメージ(159999)を叩きだしていく。

 

というやつだ!!

 

今回も各ウェーブの動きを画像で解説していく…!!!

 

と思ったけど

 

アザラシにもあいてぃーかくめいが起こった!!なんと動画をちょこっと撮れるようになったのだ!ということで今回は動画を置いておこう!!

 

www.youtube.com

 

 

 

この動画のときは助っ人のAIが完全な待機盾ではなかったので少し苦労した!!だが待機盾を探すのに30分以上掛かっていたので文句は言えまい…!相変わらず待機盾は市場に出回っていないので、助っ人に待機盾にしている人を発見したらフォローを飛ばして確保しておくことを強くおすすめしたい!!!その人のフォロー枠がいっぱいな時はあきらめるしかないけど…。

 

また、けっこう緩くやってるのも見てたら気がつくだろう!背面を取るべきところもあんまり気にしてないし、なんなら道中でアリスさんに回復必殺を使わせて相手のHPを削ってしまってもいる。ここらへんはスコア的には減点対象なので自分でやるときは気にしたほうがいいかもしれない!

 

そして武器やコアは以前のものと変わりない!つまりはこんな感じ!

f:id:gomafuw:20191016135120j:plain

コッコキャノン。

f:id:gomafuw:20190616132350j:plain

麻痺コア一つ。

 

大砲に装着するコアは光のコアのみになっているが、敵の弱点構成的に火のコアを加えてもいいかもしれない! おそらく光と火を半分ずつ装着すればもう少しスコアが伸びるはずだ!!きっと!!!

 

 

さて、最終的に出たスコアは余裕で100位以内にランクインするものだ!スコアランキングでのSランクは確実!!

 

つまり動画のように、10分間ほど手間をかけてやればほぼ間違いなしに毎週金のメダルを1250枚入手可能だ!

 

さあやってみよう!

 

スコアアタック!!

 

f:id:gomafuw:20190408105126p:plain

もしかしたらバナナも報酬にくるかもしれない。