読書するアザラシ

アザラシの読書録 

グリムノーツの思ひ出。

おいっす!

 

読書してたアザラシだ!

 

今回はもうあと一ヶ月でサービス終了してしまうグリムノーツについて語っていこう…。

 

play.google.com

 

f:id:gomafuw:20200516093348p:plain

【4/13追記】これからのグリムノーツ | グリムノーツ攻略ポータル

 

このブログでもグリムノーツ攻略記事を多く掲載してきたが、これが最後の記事となるであろう…!

 

 

今後は読書録をどしどし投稿して行く予定だ!!きっと!

 

で、この記事は何を書くのかという今まで一切語ってこなかったストーリーについてだ!!

 

これまでゲームの攻略面についてはいろいろ(ほぼスコアアタック)語ってきたが

 

gomafuw.hatenablog.jp

 

 

ストーリーについては一切触れていない!

 

なぜか?!

 

ストーリーシーンほぼスキップしてたからだ!!!

 

・・・・・・。

 

最初の方は読んでいた…。おもろいなあと思いながら読んでいた!だがある日、時間がねえなと思いスキップを押すあらすじが出てきた!そのあらすじはなかなか簡潔で分かりやすいものだったのだ!

 

これもうあらすじだけ追ってればよくね?と思ってしまうほどに…!!!

 

なんという怠慢!!なんという愚考!!

 

だが一度ラクを覚えてしまえばもう戻れなくなるのが人のサガ…。以降、ほぼあらすじだけでストーリーを追っていた…。

 

ではそんなあらすじしか知らないお前がなにを語るのか?と思うだろう…。

 

侮る事なかれ!これでも年に一冊は読破する読書家だ!!ストーリーをふわっと捏造し感想を述べることなどお手の物!

 

そう!これから記すのはアザラシ的グリムノーツストーリーとその感想だ!!

 

f:id:gomafuw:20200110020706j:plain

ストーリーを捏造しようとするアザラシ。

 

その昔、仲睦まじい5姉妹がおったそうな…。

 

f:id:gomafuw:20200516105326j:plain

ナンセンスなシルエット。

 

その5姉妹の中でも四女のアリスさんはとっても好戦的だった!

 

f:id:gomafuw:20190210041754j:plain

好戦的な四女(サンタ)。

世界にはさまざまな強者が居ると彼女は知っていた!

 

では、誰が最強なのか…?

 

アリスさん(四女)はそれを確かめるため、世界中に居る強者を叩き潰しに行く旅に出た!

 

こうしてグリムノーツは始まるのである…。

 

グリムノーツは武者修行編サンタ一武道会編、そして魔界統一トーナメント編三部で構成されている!

 

そのあらすじはこうだ!

 

家を出たアリスさん(修羅)は行く先々で拳を血で染めていた!

f:id:gomafuw:20200516114810j:plain

手始めにゴリラを屠るアリスさん。

 

求めていたのは無敵の武…!

 

すなわち世界最強という名の頂点!!!

 

仁義なき力など武ではなくただ暴力に過ぎぬ。戦いの中そう語る者も居た。

f:id:gomafuw:20200516115636j:plain

ナゾの板も倒していたアリスさん。

だが数多くの戦いの末アリスさん(サンタ)はふと気がつく。

甘ったるいことを語っているやつらほど弱い!!

何も語らず、容赦なく拳で襲い掛かってくるやつらほど強者だった!

f:id:gomafuw:20200516120041j:plain

『もー』しか言わない獣との死闘。

 

武に言葉は要らぬ。ただ血肉沸き起こる死闘のみこそが武なのだ…!

アリスさんはそう悟り、より過酷な戦場へと身を投じていくのだった…!

f:id:gomafuw:20200516124638j:plain

伝説の騎士との死闘を制するアリスさん。

 

そうして異形のもの、騎士、武道家、さまざまな強者を叩き潰していると一通の手紙がやってきた。それはサンタ界最強を決める『サンタ一武道会』からの招待状ッ…!!

 

最強とは何かを探求するアリスさんにとってはまたとない機会!

 

アリスさんはライバルたちからの刺客をなぎ払いながら会場に向かうのであった!!

f:id:gomafuw:20200516135612j:plain

一対多も極めるアリスさん。

 

たどりついた先の大会でアリスさんはさまざまなサンタに出会う…!

大砲を使うサンタ。プレゼントに模した爆弾を並べるサンタ。そして100年くらい生きてそうなサンタ…。

f:id:gomafuw:20200516140614j:plain

敵キャラのときだけフルチャージできる大砲職。

f:id:gomafuw:20200516140721j:plain

ラインハメ回復という新戦術を生み出した怪盗。

 

そのすべてをなぎ倒して最後に出会ったのが、大会主催者であるナゾの怪物…!!

 

 

f:id:gomafuw:20200516141359j:plain

倒した後解体して暖炉にくべたアリスさん。

 

その怪物は死に際にこう言い放った…!

「ワレは魔界四天王の最弱ッ!!ゆめゆめ過信することなかれ…」

 

世迷いごとをッ、とその言葉を唾棄し止めを刺したアリスさん(第一回サンタ王者)。しかし胸の奥はざわめき、己は何か大きな陰謀に巻き込まれているのではないかと思い始めるのであった...!

 

こうしてサンタ一武道会は終わり、舞台は魔界へと移っていく…。

 

f:id:gomafuw:20200516144332p:plain

魔界に行って終わった感じ。

 

ここでグリムノーツは終わってしまった…!!

 

まだ魔界統一トーナメント編があるはずなのに、終わってしまったのだ!!

なんということだ…!!

 

アザラシもこれ以上あらすじを書けない…。

決して飽きたからとかそういうわけじゃない!

決して!

 

しかしここまでのストーリーでも十分に面白かった!続きがあって欲しいと思えるほどに!

 

いつか続きのようなゲームが出たらまたやってみたいと思う!

ありがとうグリムノーツ! アディオス!

 

完。

 

 

以上がグリムノーツのストーリーについての感想である。ストーリー内容について正しいところは一ミリもない!本当のストーリーが気になる方はぜひダウンロードしてやってみてくれ!!ストーリーだけでもけっこう面白い!一ヶ月もあれば十分全クリできる!

 

またサービス終了後もストーリーだけは読めるようになるらしい!ときおり読み返すにはうってつけ!個人的には可愛らしい2Dキャラもぽちぽちと動かしたいけど…。

 

さて、こんなアホな感想しか書けないアザラシにとってもグリムノーツはストーリーもそしてゲーム性も十分に楽しめるものだった!まだまだ続いてたら良かったなと思ってたりもする…。

 

 

とりあえずグリムノーツ系プロジェクトが再始動することに期待しよう!

 

それではアディオス!

 

 (ω・ミэ )Э三三